お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了








入居後1年シリーズ照れ





今回は浴室の続きで、扉側の現状を報告したいと思います乙女のトキメキ







入居前の写真を撮り忘れているので、比較出来ませんが、現在の姿はこんな感じですスター










タオルバーと鏡は外さず付けてもらいましたスター





でもやっぱり鏡はなくても良かったですね煽り








曇り止めは相変わらずしていないので、入浴中は曇って何も見えないし、





入浴後に水滴を拭き取るのがちょっと面倒ですガーン










長年愛用しているシャンプーとトリートメントはサイズが大きく、下に置いてプッシュした方が使いやすいので、脚付きのラックに置いておりますシャンプー



ラックはイオンで買いました✨


イオンではシャンプーではなく、消毒液が入れられていました👀






でもそろそろこのシャンプー達も変えてみたいなぁと思い、




いつも拝見している人気ブロガーのHanaさんが愛用しているALLNAのシャンプーとトリートメントを購入してみましたルンルン












早く使いたいな〜飛び出すハート


ちなみにクレンジングは1ヶ月前くらいから使い始めました🎵

しっかりメイクもちゃんと落ちるし、洗い上がりがしっとりしています🥴






その他、大したものは使っていないのですが、とりあえずご紹介いたします電球








③⑧ニトリ


なぜ、手おけをマグネットタイプにしなかったのか、購入当時の私に聞いてみたい😅


浅いタイプのボトルラックだと、手が当たって落とす自信しかなかったので深めをチョイス(笑)









④⑥…マーナ


泡立てネットはかなり優秀✨

少量の洗顔料でもきめ細かい泡が短時間でめっちゃ作れます🎵










⑦…リッチェル


片手でサッと出せるのでとっても便利だけど、

粘度の高いもの入れると出てこないので、水で調節が必要!

我が家はボディーソープを入れております♪








⑤⑨…百均


ボトルラックの下から出ている白い棒は、愛用している隙間ブラシ🎵

セリアに売っていますよ😉













そして壁のお掃除ですが……なんと……私……







全然やってません(笑)








我が家のお風呂はタカラスタンダードのリラクシアなのですが、壁は全てホーローで出来ておりますスター




ホーローは汚れに強いということで、迷わずタカラスタンダードを選んだのですが、



ホーロー効果に加え、白色のためか水アカはほぼ見えません目!!


そりゃぁ近くに寄ったら見えますよ💦





この(私の目には)見えないという理由で、壁の水切り作業は今の今までしたことがありません笑


ちなみに私は左目の視力が1.5あります👀

右目は0.8……😨





そもそも、ズボラで面倒くさがりの私には、毎日水切りするなんて出来ない……滝汗





日々のお手入れといえば、入浴後、壁に水をかけて、浴室乾燥を3時間すること乙女のトキメキ


本当はお湯がいいんですが、ケチんぼだから水をかけてます(笑)




そのおかげもあってか、洗剤垢もほぼついていません電球




手で触って、ザラザラしていたら軽く擦る程度で済んでいますキラキラ




半年に一回、掃除をしたら良い方かな!?





これからお家を建てられる方、白壁の浴室はいかがでしょうかウインク





以上、入居後1年の浴室のご紹介でしたニコニコ