お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了





入居後1年報告シリーズ乙女のトキメキ




今回はキッチンです照れ




我が家のキッチンは、



タカラスタンダード


グランディアですパフェ









【入居前】 










【入居後1年】







吊り戸棚は付けませんでしたオーナメント




なぜなら背伸びせずに全ての物が取れるようにしたかったからウインク




The  面倒くさがり屋www




背伸びすらしたくありません爆笑



そもそも、高い所の収納って奥が見えないから苦手なんですよね〜ドクロ





おかげで、スッキリとした空間に出来たと思います飛び出すハート









カップボードの上に物をポイポイ置けるのがとっても便利で気に入っておりますニコニコ






忘れてはいけない郵便物や書類はカップボードの横に付けているマグネットケースにこちらもポイポイ入れておりますニヤリ


書類に関しては目のつくところに置いておかないと存在をすぐに忘れてしまうので、このポイポイスタイルにしております(笑)







家電は全て旧居で使っていた物なので色がバラバラです煽り



次に買い替える時は白で統一したいなルンルン


ちなみに赤色のバリスタは数年前、息子が会社の忘年会の景品で当てました拍手








たくさん家電を置いても大丈夫なように、カップボードの所には3箇所コンセントが付いていますスター








今は右端のコンセントは使っていませんが、もし今後何かしらの家電が増えても、安心して置けますウインク



やっぱりコンセントがたくさんあると助かりますねOKキラキラ








ちなみにですが、我が家のコンセントの位置は予め設計士さんが配置してくれましたスター




正直、自分ではどこにどれだけのコンセントが必要かだなんて見当もつかなかったので、とても有り難かったですにっこり




おかげで今のところコンセントが無くて困るといったことは起きておりませんキラキラ




設計士さん、ありがとぉ〜ラブラブ









カップボードの左端はゴミ箱スペースです骨













我が家はオープンスタイルです電球




物もそうですが、ゴミもポイポイ入れたい派なのでwww




軽い力でめっちゃスムーズに動いてくれるので、シンクの側に引っ張ってきて、よくゆで卵の殻をポイポイ捨てていますウインク






後、オープンスタイルにした1番の理由が、ゴミ箱の蓋や本体が汚れて、洗うのが面倒ということもやもやもやもやもやもや






『え〜〜、それより臭いが気になるじゃーんゲロー






と思われた方が多数かと思いますが、生ごみや魚が入っていたプラごみをきちんと処理して捨てれば、案外臭いは気になりませんキラキラ


※あくまで私個人の感想です(笑)




処理を怠った時はゴミ捨ての日まで我慢ですが爆笑










造作で作ってもらったテーブルは息子と2人で使うのには丁度良いですルンルン




 【入居前】 【入居後1年】




奥にはいとしのルンバちゃんが待機しております😆





椅子はイームズチェアファブリック:ソイラテです乙女のトキメキ







椅子にはダイソーで売っているイス脚キャップ(フェルト付)を付けておりますスター



これはホント便利ですニコニコ



スーって椅子が動きますルンルン








ちなみに、造作テーブルの奥にはまだ一度も使ったことのないコンセントがアセアセ







ココはいつか使う日が来るのだろうか……驚き







少し長くなりそうなので、今回はここまでにスター





次回はワークトップ周辺をご紹介したいと思います照れ