お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了





年々涙もろくなっている今日この頃……泣くうさぎ





先日の日テレで放送された『ベストアーティスト』で、Adoの歌唱姿を観て、感動のあまり自然と涙が溢れてきました泣




ホント凄い子が現れましたねキラキラ




テレビでこれだけ感動するなら、実際に生歌を聴いたらどうなるんだろうか……




いつか、ライブ行ってみたいなルンルン






ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符






早いもので、新居での生活も今月で1年経とうとしています照れ





まだまだ発展途上な我が家で、整理できていない部分も多々ありますが、入居1年の節目という事で、現在の様子をありのままご報告させて頂こうとおもいます電球






今回は玄関ですキラキラ





玄関ホール


 【入居前】     【入居1年後】





スリッパラックと盛り塩が増えましたオーナメント




お気に入りのベンチも見えておりますょ飛び出すハート










シューズクローク(北側)


 【入居前】     【入居1年後】





私の靴で埋め尽くされていますウインク




まだ若干の余裕はありますスター




靴の下にはニトリの汚れ防止シートを敷いていますキラキラ










こちらの棚……一応、可動式にはなっているのですが、壁と棚が超ピッタリになっているため、現場監督君ですら棚を動かすのは怖いと言っていましたガーン






実際に引き渡しの時、棚の動かし方をレクチャーしてもらったのですが、1ミリでもズレると、壁紙に傷を付けそうで、マジで危険でしたアセアセ






なので、この棚の高さを変えることは今後一生無いと思います爆笑



せっかく稼働棚にしてもらったのに、ごめんなさい💦








シューズクローク(南側)



    【入居前】     【入居1年後】







全然靴が無いです爆笑




本当なら息子の靴でもう少し埋まる予定だったのですが、



息子は1年中クロックスを愛用しているため、ほぼ靴がありません……(笑)




オシャレに目覚めたらきっと息子の靴も増えるでしょうてへぺろ




なので、防災グッズやスリッパなどを無造作に置いていますwww




こちら側はまだまだ発展途上な場所の一つなので、今後ゆっくり整えていきたいと思います照れ





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





理想通りの玄関が作れたと基本満足はしているのですが、一つだけ後悔点があります煽り



でも仕方のなかったことだし、受け入れてはいる……

もぅどうすることもできないけれど、やっぱり気になる……





それは……






日中でも、ちと暗い!!









仕事に行く前に撮った写真ですダッシュ

朝8時の時点でもこのくらいの明るさしかない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

南東に位置しているにも関わらず………








明かり取りのため、地窓を作ったのですが、思ったより光が取れず、曇り空の日なんかは昼間でもシャボン玉ライト(センサーライト)が点きますタラー













設計段階で、『やっぱり暗いのでははてなマーク……と思いつつ、地窓もあるし、これでも大丈夫だろうとそのままにしていましたが、





たまたま通りかかったお家が同じ引き戸で袖付きタイプになっているのを見かけ、『コレだっびっくりマークと思いました電球











しかし……時すでに遅し……もやもやもやもやもやもや




もう役所への届出も終わっていて、柱の位置も変えられないので、変更することは出来ないと言われましたタラー





ガーーーンチーン





でも今の外観はとても気に入っているし、この景色のどこかに窓がつくというのも考えられなかったのも事実ですうずまき







ま、仕方のない事だったし、リビング側のドアを開けていれば少しは明るくなるので受け入れることにしましたにっこり





少し暗い以外は、全て満足のいく作りに出来たと思いますルンルン






以上、入居後1年の玄関のご紹介でした照れ