お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了




先日の断捨離後、購買意欲も高まってしまい、買おうか迷っていたブーツを買っちゃいましたラブラブ












黒のスエードを購入しましたキラキラ



とっても履きやすくて、全然痛くないです爆笑




ここのサイト、サイズが詳しく書かれているのでとてもわかりやすいですルンルン




この冬は、この子を履きまくります飛び出すハート





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角





今まで、レンジフードの上には汚れ対策としてラップをかけていました電球






そして、先日のレンジフード修理後……








またラップをかけなきゃ〜と思い、いそいそと脚立を持ってきて登ると……






なんじゃこりゃ!!












レンジフードに変な跡がガーン





北村一輝似のお兄さんが作業後、綺麗に拭き掃除をしてくれていたのに、何この跡アセアセ







で、思いつくのは被せていたラップ魂





安物のラップを使ってカバーしたのが絶対に原因だと思います……笑い泣き




今までこんなことなかったもん……もやもやもやもやもやもや







あ〜ぁ、自己責任とはいえ、かなりショック……




まぁ普段は目につかない所だからそんなに気にはならないでしょうが、それでも結構凹んでおります……チーン





安物を使わなければ大丈夫だとは思いますが、これ以上酷くなるのも嫌なので、ラップで保護するのはやめることにしましたダッシュダッシュダッシュ





あ〜ぁ、これからはしょっちゅう掃除しないといけないのか〜〜〜ネガティブ





掃除したくないからかけてたのになぁ……








ちなみに冷蔵庫の上にもラップをかけていましたが、こちらもやめましたダッシュ





少し前に実家の冷蔵庫が突然壊れて新しく買い換えたのですが、






『冷蔵庫の上にラップする人いるけど、あれはホントやっちゃダメだからやらないでね〜おじいちゃん






と電気屋のおじさんが母に言ったそうで、レンジフードのこともあったので、ついでにやめましたダッシュ




何かあってからでは遅いので、諦めてこまめに掃除することにします煽り



たぶんそんなに掃除しないだろうけど……






カバーされている方もいらっしゃると思いますが、私のようになっていないか、今一度チェックしてみてくださいね爆笑