玄関の造作椅子に、実家に咲いていた紫陽花を飾りましたあじさい









『新居になったら絶対生花を玄関に飾るんだ〜ルンルン



な〜んて思っていましたが、面倒くさくて実行していませんでした驚き


しかし今回突然やる気スイッチがON電球


やっぱりお花はいいですねラブラブ



これからも定期的にお花を飾っていきたいと思いますぽってりフラワー




ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン




現在、スズメ達のせいで封印されている我が家の玄関えーん







事件発生から約3週間、ようやっと鳥侵入防止のカバーが取り付けられ、封印解除となりました拍手キラキラ




ドア正面上部のカバーを外すと出るわ出るわ、鳥さんの置き土産むかつき




どんだけ詰め込んでんねんムカムカ





そして綺麗に中の掃除をしてくれた後、上の部分に部材を付けてくれましたびっくりマーク





部材の周りが白くギザギザしていますが、これはこのドアの形に合わせて部材を切ったからみたいです電球



レールの左側にまだ少し穴が空いていますが、鳥が侵入できるほどの大きさではないので、安心してくださいとのこと乙女のトキメキ



これでようやっと普通の生活に戻れる〜ニコニコ





そしてなんと有難いことに、ドアの閉まりが今までの中で1番良くなったんです!!



引き渡し時はドアがガコ②なっていて、2ヶ月点検後に調整してもらったのですが、今度は最後まで手を添えないと閉まらなくなっていましたアセアセ


ソフトクローズじゃないやん………




でも今はドアにいい感じに重みが出て、軽く押すだけで最後まできちんと閉まってくれるんですルンルン


まぁこれが通常の動きなんでしょうが……


ちょっとラッキーでした爆笑




あ〜、やっぱり玄関からの出入りが良いよぉ〜爆笑


この玄関が好きなんだよぉ〜爆笑爆笑





ちなみに、かかった費用3万円……無気力


かなり痛い出費だ……もやもやもやもやもやもや


今月ボーナス支給月でよかった〜アセアセ




田舎で引き戸をご検討中の方は、ホントのホントにこーゆー対策を事前にご検討下さい!!!!