末っ子中学入学式☆ | 限界破裂☆mamiブログ

限界破裂☆mamiブログ

不可能を可能に・・・自分が変わる瞬間

コロナで大変な時ですが、

先日、何とか無事に、
末っ子の中学入学式がありました。 




おにーちゃん(現在大学1年生)の学ランに、
おねーちゃん(現在高校2年生)の黒カバン(通学用カバン)、
サブバッグもおねーちゃんが使ってたものを使用する。

中学入学のために末っ子に購入したものは、
内履きシューズと、
外履きシューズのみ。

ジャージもおねーちゃんのものを使用する。

もちろん前もって、
入学にあたって必要なものを、
ちゃんと確認していたんだけど、

入学式前日に準備していた時に、
おにーちゃんが使用していたカッターシャツが、やはり少し汚れもあり、
末っ子本人も嫌がったので、

しまむらへ走った。
閉店時間10分前に。

ギリセーフ、カッターシャツゲット。

そんなこんなで、
入学式当日は、
また着替えている時に、

学ランのボタンが1つ、また1つと外れてしまってさ。

ほんとギリギリまでバタバタしたけど、
無事入学式へ。

我が家の末っ子もついに中学生に。
おめでとう。



式の帰り、

筆箱もかなりボロくなってたのを使ってたみたいなので、

筆箱もゲットしに。

ついでに末っ子専用の弁当箱も。

今まで弁当箱も、
おにーちゃんやおねーちゃんが使用してたものだったから。

何か、色々ごめんね、
でもいつも(ほぼ)文句1つ言わず、
お古でも使用してくれてありがとう。

大事に使ってくれてありがとう。

取り急ぎ、
入学式のこと、
忘れないように少しだけ書いてみた。