先日の茶筒は60gか100gか比較した結果

100gのんにしました

玉露が50gやったから半分も空間あいたらアカンな~と思たんやけど

入れてみたら葉っぱがふわっとなって100gでちょうど良かった

例の蓋を置いたらすーっと閉まる茶筒

本店行ったら茶さじに名を彫ってくれますよん♪

 

いよいよお茶っぱ投入

 

あ・その前に

カンナさんの通関チェック

 

お茶の入れ方って袋の裏に書いてあったのは

10gで80mlやねんけど

わたくしの宝瓶やとそんなに入らへん

半分の量にしてちょっと多いから4gで良い感じ

茶さじは中蓋の間において収納出来ますねん

 

茶筒は日々手で撫でてたら綺麗なあめ色になる

そうなので撫でることにするわ

 

次は抹茶用に40g・・・

いやいや抹茶をなんぼか立ててから考えよ。