入院までいよいよあと2日。

 

今日は本当に入院準備をしなくてはいけないのですが、

 

お母さんと娘と、近所のフレンチでランチしてきましたにやり

 

帰りにイオンで娘と入院で使うであろうものをあれこれと買って帰りましたが、

 

帰ってきてからバッグに詰めたりしていたら途端に憂鬱になってきたので即座にやめて今コタツでこれを書いてますあせる

 

娘は今、私に頼まれて子供時代に全クリした3DSのソフトを次から次へと初期化してくれています。

 

二ノ国というソフトに漆黒の魔導士という魔法指南書の分厚い本がセットであったらしく、その呪文本がないとできないというので、さっき2人で一生懸命探しましたが、残念なことにありません笑い泣き

 

保険料控除証明書もそうだけど、掃除するとなんでも捨ててしまう自分に嫌気が差します笑い泣き

 

でも、「二ノ国はちょっとママには難しいからやらなかっただろうし、あきらめよう」と娘も言うので、他のソフトにします!

 

入院中は具合が悪くてそんなに遊んではいられないのか、それとも、時間がありすぎるのか。。

 

自分でも全く見当もつきませんが、1日中ず~っとスマホをいじっているのではなく、できれば違うことで楽しみたいです。

 

タブレットも持っていくし、DS、本、クロスワード、、、あれこれ用意しました。

 

こういうことばかりは何日も前から用意周到ですが、生活に関するゴチャゴチャした用意から逃げています。

 

そんなことをしたら、途端に入院が私に近づいてくるからです笑い泣き

 

DSや本、クロスワードなんか全然やれないほど集中力が落ちていて、もしスマホくらいしかいじれないような状況だったとしたら、私には奥の手が3つほどよぎりますが、どれも手を出したくありません。

 

上差し奥の手① 「ツムツム」

 

ディズニーのツムツムというゲーム、前から何人もに「あたしに向いてる」と言われました。

簡単でシンプル、そして可愛い。まさに私の好みにピッタリで、絶対ハマるからやってみな!と。

 

だからこそ私は沼って時間がなくなっては生活習慣がますます乱れてしまうと思い、絶対に手を出さずに今日まできました。

 

もしベッドでスマホしかいじれないような状況なら、ツムツムデビューしようかと思ってますニヤ

 

上差し奥の手② 「TicTok」

 

「ついつい見てるとあっという間に2時間くらい経っていた!」と、何人の人から聞いたことでしょうかガーン

 

「悩みとかあるときはいいよ、なんも考えないでボ~~っと見てられる」とも教わったことがあり、

 

脳がそっちに占拠されていくようだから、ベッドで辛くなったら思い切って「TicTok」もありかもな~なんて思いますニヤニヤ

 

上差し奥の手③ 「キュン部屋」

 

ラインのオープンチャット(オプチャ)で、私は乳がんのお友達もできたり、御朱印や野球観戦、ランチ、カラオケなんかを一緒にする男女のコミュニティ仲間もできたり、ずいぶん恩恵にあずかっています音符

 

でも、私のやっているのはごくごく普通のお部屋で、まだ「キュン部屋」というのに入ったことは1度もありません秘密

 

キュン部屋に入った友達は多く、そこで出会ってお付き合いしたり不倫したりしてる子も多いです。

 

その部屋はまさにキュンキュン目的なので、入った途端から愛の応戦、争奪戦が繰り広げられているんだとかポーン

 

入った友達はたいてい、「あれはあれで1度行ってみなよ。おもしろいよ。」と言います驚き

 

応戦結果、告白なるものがあって、カップル成立すると(どんなシステムなのかよくわからんが)、その2人は「卒業」ということになり、みんなの祝福を受けて、「カップル部屋」なる場所に移動するんだそうです。

 

その部屋で2人だけでトークして、個人的な連絡先をゲットしてリアルへと発展する場合もあるらしい。

 

友達は不倫も嫌いだし、出逢いには興味ないけど、その流れがおもしろくてキュン部屋でよく遊んでカップルになっている、という子もいます。

 

だから冷やかしだけの場合もあるみたいだけど、別の友達はそこでお付き合いをして2年ほど経過しています(不倫だけど)。

 

私はキュン部屋の話を聞くたびに、「よっぽど暇だったらいつか行こう」と思いつつ、よっぽど暇な時などあるはずもなく、そのままになっていましたが、入院中って、まさかの「よっぽど暇な時」なのでしょうかニヤニヤニヤ

 

でも、入院中に、なにが悲しくてキュン部屋にハマらなくてはいけないのか笑い泣き

 

魂が腐る気がするし、入院中何してたかって、、人に堂々と言えないわあせる

 

はあ、そんなことより、明日こそ用意しなくちゃ!