まいど、ごぶさた〜んドキドキ

ピロでおま。パー

 

まあ、なんつったって忙しくってアセアセ

ご無沙汰しております。

みなさん、お元気ですかぁ?

 

近畿地方が梅雨入りしたのが5月中旬。

記録的最早クラスの宣言だったが、

6月はあんまり雨も降らず

今、農業用水である池の水もどんどん水位が下がってきている。

 

ピロAgriの一部の田んぼでは

昼間にはパイプラインから水が出なくなって来た。

晩しか出ない。

↑池の水位が下がって来るとこうなる。

(夜間はだいたいの人が田んぼに水入れをしないのでパイプライン内の水圧が上がって、比較的上流にあるここの田んぼに水が回って来る...のよ)

 

しかーし、

 

少ないとは言え、隣には民家がある。

シーーーンと静まりかえった夜に

ジャーっと水の音を立てて水を入れるのは苦情の素。

 

んでもって、

なんじゃそらファームで廃棄されたビニールホースを

パクって来て、針金で縛って蛇口に着けてみた。

 

ホースの先を直接田んぼの中へ出すことによって

蛇口から出た水が

田んぼに落下するバシャバシャいう音がしなくなるはず。ひらめき電球

 

↑これ、アタシの言う「蛇口」ね

 

水を出すと、、、



うーん、なんとも言えない動き 爆  笑

 

ホースが万有引力で垂れる力と

それを押し退けようとする水圧のせめぎ合い!

 

いや、

ナニが万有引力で垂れる力と

そそり立とうする血流のせめぎ合い.......の絵図なのか !?

田んぼで起こっている現象だけだとは思えないわ......

 

 

 

 

Ω\ζ゜)チーン

おやすみなさい。