まいど、ピロでおま。パー

 

今日ね、健康診断に行ったの。

うちの会社は年に一回。

こんな、寒〜い時期にその機会は訪れるのよ。

寒い寒い。

 

アタシ、献血したのは

16歳の誕生日、、、高校一年のとき、、

ではなく、それ以降いつだったか覚えていない。

 

高校帰りの駅前に献血車が停まっていた。

お前、今日16の誕生日やったら、献血できるやん!

記念にやって来いや!

友達みんなに勧められて

(他のみんなはまだ誕生日が来ていない15歳.......もちろん、みんな献血チェリーなのよ)

ドキドキしながら一人で献血カーに入っていった。

もちろん

ナース姿のおね〜さんと

タダでもらえるジュースが目当てだった。

 

 

腕を優しく縛られて(いや〜ん💕)

腕をパンパンと叩かれ

針をプスっと........。

 

これが予備検査だった。

あ〜、今日は、献血できませんね、って言われた。

比重が足りなかったのだ。

(生活サイクルが変わって2ヶ月が過ぎ、結構フラフラだった。)

 

くそっ!

ジュースくれねーのかよ!ジュース

 

 

 

まあ、それを入れても

生涯、100回は行かないとしても

最低、10回や20回は

血管に針を刺された経験はあったはずだ。

 

 

血圧は、117/82

かかりつけ医からは、下がやや高か目だと言われているが、

既定値の範囲。

決して高いわけではない。

 

 

採血。

アルコール消毒は大丈夫ですか?

(各ブースの待機場所にコロナ感染対策の、アルコールでシュッシュって消毒するよう注意喚起しておきながら、何を今さら聞くかね....)

じゃあ、ちょっとチクッとしますよ。

(コレ、必ず言うね、)

 

で!

こんなの初めてだった。

 

針が血管の壁を貫いた瞬間、

血がピュー!

って

(あらあらお兄さん、まだまだ元気だわね〜!)

とは言われなかったけど、

飛んだわよ、血が。

とっさに顔を避けたわよ。

 

こんなことってある?

ほんと、アタマに

ビックリマークだわよ!

 

ら、コレ

ビックリマーク、、、ビックリマーク

アタシの作業ズボンに飛んできた血しぶき

とは言っても

4滴だけだけどね。

(一番綺麗なビックリを載せてます)

 

綺麗でしょ。

 

 

 

他人の血が飛んできたら

どーしてくれんねん!むかっ

だけど

自分の血だもん。

 

まぁ、緑色じゃなくてよかったっ

てことで。

 

 

 

 

 

おやすみpuu.......お月様