自分の好きな事って

気づかないものだよ











Xmas🎄✨に

色々届いて

外は白銀の世界で

車も動かせる状況じゃなく


こんなに静かな1人のXmasは

何年ぶりだろうって思ってたら


次から次に

色んな物や手紙が届いて


寂しくないように


夫さんからも

厨房に飾る
癒し顔の動物グッズがいっぱい届いた


本当に嬉しくて
今だにその余韻に
気持が温められている



だから

今年は色んな人に手紙を書いてみようと思った

ハガキもいいなとか

ひと言でもいいなって

新年開けてから
1日1人
何かしら毎日書いてる。


ずっと小学生からつけてる日記

変わりなく書き続けてる手帳


これらは
自分が空気のようにやり続けてきたこと

もはや好きとも忘れてしまうような。


書くのが好きなんだ。

お気に入りの便箋に
思いを表現する言葉を膨らませ

綴っていく




ポストに届く

サプライズのあの一瞬の幸せのために


書く。


ラインより

余韻が残るのは


タイムラグのあるこのなんともいえない幸せ感を味わえるからだろう

 

Happy理論を学んでいても

お金にならない事に時間を割くことを
つい忘れてしまう



なんの利益にもならなくても

心がこんなに動くことを

つい面倒だとか
ラインで済まそうとか

そんな風に
やめてしまうことのほうが勿体ない



2023年は

過去1 、手紙を書いてみようと思うんだ

手帳ももっと日常を
味わいながら


楽しみだな照れ