他人が困ってても

無関心で
自分の事を優先する人に

何だか得体のしれない程の

嫌悪感を抱く理由がわかった。


ああ。そうだ。

自分もそうだからだ。




なのに私は


勝手に他人ウケしたくて

自分のことより
助けのいる人の事に


動き回っていた
気持ちも、身体も。


だから
ほんとに本質のまま、

自分のやりたいように
やってる人を見てしまうと


自分の我慢とさえも
気づいてない気持ちが

明るみになって
嫌悪感になるというカラクリ。


ただ単に
自分の本質を誤解してただけじゃんって話ね。


嫌悪感を抱く相手は
なーんも悪いことをしてない

本質にそって
ありのままに生きてるだけ。



これが
ほんとのほんとに
腑に落ちてからは


自分の中の
怒りが和らいだなー


他人を見て感じる
嫌悪感や不快はバロメーターだ 

また自分が本質からズレてますよーって 
その人を通じて教えてくれる


あなたの本音は
もっともっと自分勝手で
たいがいな人間ですからー
みたいな。(笑)

だから
もっと本質で生きていこうよ

一致させてね。


そしたら私の声は
誰と会っても
1オクターブも上がらなくて済むな


いいかっこは
もうここで終わりにしよ

せっかく
これだけの時間を
与えてもらってるんだから



今までやってこなかった
自分にだけ焦点をあてて


他人にウケそうな事を
自分でしようとしてることに気づいたら
肚に力入れて
やめる


そして
その時間を自分に使おう