我が家の庭に

 

カーデニング用の軍手などを入れている

 

木製小物入れ下差しがあります

 

養蜂の為に上差し設置しているのではありませんよ

 

 

昨日

 

庭仕事をしようと引き出しを開けたら

 

を作ってるではありませんかビックリマークガーン

 

急いで閉めて

 

少しの間 

 

どうしようか汗と悩んで

 

もう一度 

 

恐る恐る汗引き出しの

 

中を覗いてみると・・・下差し

 

  
ギャァァァ~ガーン
 
ハチの巣があるあせる
 
これに下差し刺されたら 死ぬかもしれんですよね

 

これが女王蜂かな上差し??

 

 

どうしようビックリマークどうしようビックリマーク

 

わし 怖い汗ゲッソリ

 

 

このまま放置したら

 

わしのプードルたちが

 

刺されるかもしれんしガーンあせる

 

 

 

わしが 困っていたら

 

女房が 大きな袋を持って来て

 

ひらめき

「引き出しごと 中の蜂を

この袋の中に入れねぇビックリマークと言いました

 

 

わしは 言われた通りしました

 

   

でも

 

この後は どうしたらいいんじゃ??

 

 

中で 蜂が怒っとるムカムカ下差し

 

 

 

袋の口を開けたら

 

真っ先に 攻撃されるぞえーん

 

 

 

かと言って

 

このままにしていたら

 

プードルたちが

 

ニコ「何だこれ?と興味津々ビックリマーク

 

イタズラをしますよビックリマークグラサン

 

イタズラなんかしたら

 

絶対ビックリマーク 標的にされますあせる

 

   

かと言って

 

踏みつぶすのは 可哀そうだし汗

 

この状態で殺虫剤をかけるのは・・・

 

残酷過ぎるえーんあせる

 

 

調べたら

 

あしながバチは攻撃性は低く

 

スズメバチの様に人を攻撃するようなことはあまりないとか

 

しかも

 

子育て用に芋虫や毛虫 

 

蛾などを捕食する益虫の面もあると書いてある

 

 

 

殺したくないというのが

 

わしの思いです

 

というのは大袈裟ですが・・・

 

刺されるのは嫌です

 

 

こんなに上差し元気な子を

 

殺せないあせる残酷過ぎるえーん

 

 

殺さずに 蜂たちを救うことは

 

果たして、出来るのか??