先日

 

おこめ坊や

 

3回目予防接種混合ワクチンに行ってきました

車DASH!DASH!

 

車の中でも

 

好奇心旺盛にしていましたよラブラブ

 

 

 

他の患者さんが気になるビックリマークみたいです

 

 

 

坊やは まだ幼いから

 

注射が怖いというよりは

 

他の患者さんを見ながら

 

色々 学ぶことに夢中になっていますラブラブ

 

 

坊やと 一緒にお供したのは

 

下差し栗太郎くんラブラブです

 

 

栗太郎くんは予防接種狂犬病のワクチンに来ました

 

 

栗太郎くんは上差しドキドキビックリマークしているね

 

 

 

坊やは ドキドキしてない顔だラブラブ

 

 

 

栗太郎くんが一緒だから

 

リラックス音譜しているのかなはてなマーク

 

 

 

栗太郎くん

 

緊張した顔ですよ汗

 

 

栗太郎くんと並ぶと

 

坊や大きく見えますね

 

 

この日

 

体重測定してもらったら

 

栗太郎くんは いつもの1.7kg

 

おこめ坊は2.3kgになっていました

 

 

こめ坊も もうそろそろ

 

体重の増えるのが緩やかになってくる時期です

 

成犬時には3㎏になるかなぁはてなマーク

 

もしかしたら ならないかなぁはてなマーク

 

 

大きさ的に こめ坊は 

 

飼いやすいハート大きさだと思います

 

 

体が小さい子は 

 

が弱かったり汗

 

が弱かったりします汗

 

 

歯磨きを怠っていると

 

歯周病になり

 

歯の根元の骨が溶けて 

 

顎が崩れ落ちてしまう恐れがあるのもゲッソリ

 

小さ過ぎる子の悩みですガーン

 

 

こめ坊

 

しっかりビックリマークとしたお口で

 

顎も強そうですキラキラ

 

 

 

ちなみに

 

口が大きい方が 歯磨きがしやすいです二重丸

 

栗太郎

 

おちょぼ口なんか

 

わしの

入りゃあしませんえーん

 

 

リラックス上差しした顔の坊やですが

 

それでも 

 

やはり

 

少しは緊張しているのかなはてなマーク

 

緊張からくる あくびをしていますよ

 

動画でご覧ください下差し

 

 

 

 

診察室に呼ばれて

 

今日は 

 

おじいちゃん院長先生に診て頂きました

 

 

体の骨格から 膝の具合

 

口の中の様子 耳の中などを

 

丁寧に触診して頂きおじいちゃん

 

心雑音などはないか 聴診器で

 

丁寧に聴診してくださっていました

 

 

もちろん

 

何も異常はありません合格

 

今まで

 

計3名の獣医師に診てもらいましたが

 

どの先生も 

 

健康優良児であると言われました合格

 

 

短足ですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

王子くんに負けないくらいの

 

短足デブぶーぶーになりそうな予感がします

 

 

 
この後

 

栗太郎くんも

 

無事 

予防接種狂犬病ワクチンを接種し

 

 

 

栗太郎くんと一緒に

 

こめ坊は また

 

好奇心旺盛に 車の窓の外を見ながら

 

お家に帰りました車DASH!DASH!

 

 

 

無事に 

 

予防接種混合ワクチン3回接種できたので

 

もうしばらくしたら

 

公園デビューキラキラしなくては

 

 

来月には

 

フィラリアの薬も待ってるぞ真顔