みなさん

 

今年の桜花見には行かれましたかはてなマーク

 

 

わしらは日曜日に

 

近くの亀島山公園に行って来ましたよ桜

 

 

 

もう 

 

桜も 散り始めていて 

 

桜吹雪が見れました桜

 

 

 

一緒にお供したのは

 

さんと 椿ちゃんですラブラブ

 

 

さあ 

 

恒例行事ビックリマーク

 

桜の花と桜写真を撮りましょう

 

 

 

さんは 慣れたものですが

 

椿ちゃんは 

 

初めて こんなことをするので 

 

怯えていますよ汗

 

 

 

椿ちゃんの この顔下差し

 

まるで 固まりゴリラの赤ちゃんもやもや

 

 

いや 放心状態なのかもしれない

 

 

 

さんは綺麗だね~桜

 

 

 

怒ることなく

 

穏やかな表情をしていると

 

桜の花が桜よく似合ってますよ

 

 

 

いつも

 

こんな

 

穏やかなさんで居てくれたらいいのにね桜

 

 

 

さんも

 

今年 

誕生日が来たら12歳だもんね

 

結構な おばあワンですよね爆  笑

 

 

衰え知らずの

元気なビックリマークおばあワンなので

 

助かりますよ二重丸

 

 

 

椿ちゃんは

 

家では 姐御のように

 

偉そうにしていますが

 

外に出ると

 

とても 

大人しい女の子になりますショボーン

 

 

とくに

 

車に乗っている時や

 

抱っこされると おとなしくなりますショボーン

 

 

 

緊張しすぎているあせる椿ちゃん

 

 

 

 

「早くおろしてぇあせる

 

 

 

さんは 

 

早くおりたいとは思わないのにねドキドキ

 

 

 

抱っこされてる方が 楽ちんなのにねドキドキ

 

 

 

地面に下すと 

 

楽しそうに歩きますよ音譜

 

動画でご覧ください下差し

 

 

 

「たのちいなあ~ドキドキ

 

 

でも

 

楽しいのは ここまでだビックリマーク

 

 

 

この険しい岩場

 

自分で 登らないといけないんだよビックリマーク

 

 

 

さあ 行くぞビックリマーク

 

 

 

さんは ベテランなので

 

こんなのチョロイドキドキチョロイ

 

 

 

椿ちゃんも

 

必死にあせる後を追っていますが

 

 

体が小さい 椿ちゃんには

 

ちょっと無理があるあせる

 

 

 

怖がって 逃げようとしていますダッシュ

 

椿「イヤだわさぁぁ~あせる

 

 

 

リード紐が外れて

 

椿ちゃんは あんな所に居ますよ

 

 

 

 

「そこで待ってろビックリマーク 

動くなよビックリマーク

 

椿ちゃんを

 

無事に救出して

 

 

頂上まで 登ってきました照れ

 

 

 

さあ 

ここからは 山を下っていくぞビックリマーク

 

 

 

中国人かな?

 

若い女の子が3人 

 

ドレス着てドレスリボンハイヒールハット

 

桜の木を持って スマホ撮影している

 

 

ティックトックでも投稿するのかな?

 

 

こんな所にまで

 

外国人が来るようになったんだなぁ

 

 

スーパーで買い物していると

 

中国語を話している人たちがたくさん居るし

 

 

家の前の道路も

 

歩いている人の話し声聞いたら

 

中国語ばっかり

 

 

最近 日本人の子供を見なくなった代わりに

 

中国人の若者ばかりが目に付く

 

 

近所の どぶ川では 

 

中国人の女の子たちが 大勢で

 

ザリガニを採って 持ち帰り 

 

食べているようだガーン

 

 

まるで わしらの方が

 

地元住民ではないみたいだ

 

 

わし 日本日本に帰りたい

 

 

な 

 

も 椿

 

日本の犬だもんな日本

 

 

 

この町も

 

いずれ 中国に占領されるなら

 

中国ではなく アメリカに占領された方がマシかも

 

アメリカアメリカのハワイみたいに

 

アメリカアメリカの日本となった方が

 

北朝鮮や中国から攻撃がされにくくなるような気がする

 

 

金持ちの芸能人が

 

やたらと アメリカに移住しているよな

 

小栗旬・山田優夫妻とか 

 

ローラとか 渡辺直美とか

 

他にも 沢山の芸能人が アメリカに移住している

 

これって アメリカアメリカに居る方が

 

日本に居るより安全だからなのかな??

 

日本をアメリカの領土にすることが出来ないなら

 

自分が アメリカに住んでしまおうビックリマークという考えなのかな?

 

 

金持ちだけが アメリカに逃げれるんじゃなくて

 

一般人も助けてくれよービックリマーク

 

 

日本を アメリカハワイの様に

 

アメリカの一つにしてしまった方が

 

どこからも 攻撃されずに済むんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

あっ

 

椿ちゃんが 歩かなくなったぞあせる

 

 

 

椿

 

どうした?? 行こうビックリマーク

 

 

 

あっビックリマーク

 

固まったあせる

 

 

 

どうしたのかな? 椿ちゃん

 

でも 

 

説得したら

 

歩き出しましたよハート

 

 

 

亀島山の中腹にある

 

この場所で

 

記念写真を撮りましたスマホ

 

 

に上がっているのだけど

 

後ろの桜が桜綺麗に映るんだよな

 

 

 

今年の桜も桜

 

もう終わりだな

 

 

 

あっと言う間だな桜

 

 

 

ヤバいあせる

 

椿ちゃんが 岩から転げ落ちたあせる

 

 

 

 

「大丈夫か?

今 引き上げてやるからなビックリマーク

 

 

さあ 帰ろうか

 

 

道の縁には桜桜の花びらが一杯だね

 

 

 

 

 

 

ここは下差し

 

地面の模様(掘れている)ので

 

その中に 桜の花が詰まっていて

 

桜可愛らしい道になっていましたよ桜

 

 

 

 

車に戻った 椿ちゃん

 

お疲れさまでしたラブラブ

 

 

 

 

向こうに居る 

 

さんも お疲れさまでしたラブラブ

 

 

 

 

椿ちゃんは

 

初めての桜お花見だったね

 

 

 

 

お家に帰ったら

 

他のワンコたちに

 

どうだったか 教えてあげて下さいよ桜

 

 

椿ちゃん

 

上手に土産話が出来るかなはてなマークニヤニヤ