女房が

 

インスタグラムで料理の動画を見て

 

真似していましたスプーンフォーク

 

 

【材料は】

ヨーグルト1パック

卵2個

ホットケーキミックス粉2袋

サラダ油大きいスプーン1杯

 

それを しっかりと混ぜて

 

炊飯器の中に流し込みます

 

そして普通に ご飯を炊くようにスイッチオン

 

 

あとは 待つだけ

 

炊き上がったら

 

逆さまにして お皿の上に乗せます

 

 

むっちゃキレイな形になりましたキラキラ

 

IMG_8862.JPG

 

 

これを わし用に

 

切り分けて

 

ニコニコ「さあ 召し上がれ音譜

 

 

でも わしは

 

こういった食べ物には

 

興味は無いぶー

 

IMG_8863.JPG

 

女房が

ニコニコ「中がしっとりしていて

チーズケーキの食感がするでぇ」と喜んでいるけど

 

わし 

チーズケーキ嫌いじゃ!!

 

しかも 

 

夕飯食べた後に出すから

 

えー「お腹一杯じゃ」と言うと

 

ニコニコ「ケーキは別腹じゃろ音譜と言い出す

 

プンプン「ケーキも同じ腹じゃビックリマーク

 

 

あまりにも しつこく

 

女房が

「食べてみぃ 食べてみぃニコニコと勧めるもんだから

 

ひとかけらだけ食べました

 

 

女房が

「たくさんあるから もっと食べニコニコと言うけど

 

わしは 

プンプン「もう十分じゃ いらんビックリマーク

 

 

仕方が無いから 残りは

 

女房がひとりで全部食べました

 

女房曰く

「あんたが食べないから 私が

もっと太る羽目になるんじゃちょっと不満

 

わし

「じゃあ 食べないでいいがプンプン

 

女房

あんぐり捨てろって事!?

食べ物を粗末に出来んわ 罰が当たるで」

 

 

大体 いつもの夕飯の時も

 

こんな口論をして

 

最終的には 

女房が全部食べています

 

 

女房は言います

 

ちょっと不満「あんたと話したら 

小学6年生の反抗期の子を相手にしとる感じじゃ」

 

 

わしの小学校6年生の時はてなマーク

 

もっと酷かったぞニヤニヤ