冬は 我が家の石油ストーブがストーブ大活躍ですキラキラ

 

部屋を足元から暖めてくれたり

 

お湯を沸かしてくれたりやかん加湿器にもなってくれたり

 

スルメを焼いてくれたりするめ お餅を焼いてくれたり

 

 

IMG_9760.jpg

 

 

でも お餅焼くの 結構時間かかりましたよえー

 

わしが お餅焼く係でしたが

 

「焼き上がるのに一時間くらいかかるぞぉビックリマークプンプン

 

と言うと

 

女房が「そんなにかかるかってむかっんだえー」と言い返す

 

 

そんなやり取りを 心配そうな顔で見ているよもぎさんガーン

 

 

IMG_9762.jpg

 

 

よもぎ

「このお餅焼けるのに そんなに時間がかかるんだはてなマーク

IMG_9761.jpg

 

 

う~ん たしかに

 

まだ 硬そうにみえるなぁ汗

 

IMG_9759.jpg

 

 

結局 オーブンで焼いた方が 早く焼き上がりましたよ汗

 

 

『教訓』

 

餅はオーブンで焼きましょうビックリマーク

 

 

焼き上がった餅は お雑煮に入れて食べましたよお雑煮

 

ごちそうさまでした割り箸