8月7日

暑さから避難、蓼科高原へむかいます。

中央高速須玉ICを降りて昼食場所と決めていたJR小海線の清里~野辺山間のJR全路線の最高標高地点 (1375m)、その踏切の隣にある「レストラン 最高地点」が今日の目的地です。 

 

 

外観は洒落ています

昼時ともあっておおよそ1時間待ち、それでも吹く風は爽やか近くを散歩したりと楽しめます

 

 

目の前にはJR最高地点碑があり、ちょっとした観光スポットとなっています

 

 

日祭日とかは列車のスピード下げてくれるとの情報もありましたが結構なスピードで通り過ぎていきました

 

 

天婦羅付きの「もり蕎麦」を注文、もちろん蕎麦はこしがあって美味ですが天婦羅がサクサクとした歯ごたえで私好みでした

 

 

そして一路高原風景を楽しみながら宿泊ホテルへ

 

 

8月8日

毎回宿泊のホテルです

雨上がりの早朝の散歩は爽やかそのもの!

気温21度、別天地です