300台近くコレクションしたカメラも断捨離が進み、残るのは実用機のデジカメが10台ほどになりました。

写欲、物欲を満たしてくれた思い入れの強かったカメラベスト5をピックアップしました。

 

『第5位』

ニコンDf こんなデジカメがあったらと私の好みにピッタリ!

発売と同時に購入、現在でも出番が多いです。

 

 

『第4位』

マミヤ645スーパー

富士山の撮影ではニコンF3とコンビで活躍でした

 

 

『第3位』

ニコンF3 富士山の撮影から子供たちの運動会、旅行にと日常的活躍してくれました

 

 

『第2位』

LEICA M3 ライカブランドに憧れて購入、旅行の時などスナップ撮影に活躍しました

 

 

『第1位』

NIKON SP ニコンレンジファインダーの最高機種、中古価格はM3より高価でした

現在、防湿庫に鎮座する唯一のフイルムカメラです