2月9日 散歩のお供はLUMIX DMC-G7 + G VARIO45-200mmです。

 

最近、野鳥の撮影に興味をもって今回が二回目のトライ、いつもの散歩コースでもある東川沿いで撮影です。

 

今日もカワセミに出会えました

 

 

 

ツグミ、昔は食用として捕獲され一時期数が減ったそうですよ

 

 

 

アオジ、個体数は多いですが藪の中にいてあまり目につきません

 

 

 

シラサギ、正に純白!

 

 

 

アオサギかな? 情けない顔してませんか・・・

 

 

 

ヒヨドリ、凛とした姿が決まってますが、ややピンボケでした

 

他にも、メジロ、シジュウカラ、ムクドリ、カモ、セキレイ等々に出会えました。

気にして見ていると普段では気付かないたくさんの野鳥に出会えるものですね。