『使える使えるテープ NITTO NO.2101TVH』

私が現役のころ、自動車の配線保護・結束に使っていたテープですが、レンズフードの脱落防止、仮止めに持って来いのテープです。店舗で使うには10本単位の販売で問題ありませんでしたが引退後の個人使用では1、2本で充分、1本単位での販売店舗をやっと見つけました。

 

 

このテープ、本来は自動車のワイヤハーネス(配線)を保護・結束するために開発されたテープですが厚さが薄く伸縮性に優れているため湾曲部にもフィットするため、レンズフードの脱落防止に重宝しています。剥がした後もベタ付きが少なく、接着力はノーマル、また手でも切りやすく表面も軽い艶消し処理されています。

とにかく使い勝手は最高です!

 

価格もリーズナブルで税込み115円/本、送料370円となっていますが実際には送料は180でOK、合計295円/本で送ってくれました。

送料は一旦、370円を支払いましたが後にヤフーショッピングから変更メールが届き値引きされました。

『販売店WebページURL

https://store.shopping.yahoo.co.jp/39791219/hfpvc001.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

 

 

緩くなったバヨネット式フードは外れやすいのでこんな感じで使っています。

 

ちなみにメーカーの回しものではありません。

              悪しからず・・・・。