丁度10年使ったCANON製のプリンターを交換した。

正常に印刷できるもののしばらく使わないと直ぐにノズルが目詰まり、ノズルクリーニングを繰り返すとインクの消耗が早い。

いよいよ寿命?

最近は写真印刷は外注ですますので、もっぱらwebページの印刷がほとんどなので高性能のプリンターは不要です。

そんなこんなで購入したのがEPSONのEW-452A、価格は福沢諭吉君一枚で僅かなお釣りがきました。

 

 

午前中、三台のPCにアプリのインストール、Wi-Fiの設定を無事終了しました。

 

 

 

 

今まで使っていたCANON製のMG6330、どのくらい使ったのかを調べたらなんと2013年9月12日からであと二日でジャスト10年でした。

このプリンターは印刷可能でしたのでリサイクルショップに持ち込んだら2500円で買い取ってくれてラッキー!

 

 

 

10年前にCanon 900PDが壊れてMG6330に取り換えた時の記事です。

プリンターが壊れた | 麦藁帽子383のブログ (ameblo.jp)