リビングのテレビを今時のインターネットに繫がる機種に取り替えました。

録画機能も内蔵しているためテレビ台に収納してあった録画機材を撤去、カミさんの寝室に移動。

テレビ台の中は外付けHDのみでガラ~ン・・・・・

そこで

吾輩の机の下のダンボール箱に詰められたジャンクカメラから小型のカメラを引っ張りだして飾ってみた。

どのカメラも完全ジャンク品、いつか不燃ごみの回収に出そうかと思いつつ貧乏性ゆえ捨てられずにいたカメラです。

先日、友人が来て「懐かしいカメラですね、価値があるのでは?」と興味津々・・・。

カメラに興味ない人にとってはライカでもコンタックスでもこれらを模造した日本製のカメラも同じなんですね。