3月12-13日

孫の合格祝いにお気に入りの露天風呂のある熱川温泉に行ってきました

 

湘南バイパスのリニューアル工事で小田原付近が混雑しているかと思いましたが以外にスムーズに熱海をクリアできました。

長浜海浜公園で砂浜を散策、ちょっと前までヨチヨチ歩きだった気がしますが頼もしく成長しました。左は弟、今度中二です。

 

 

 

城ケ崎海岸では磯遊び、真ん中が娘です。以外に親子で仲がいい。

 

 

 

今回で三度目になる熱川のホテル、なんと到着してから夕飯終了時までドリンクが飲み放題、

ついつい飲みすぎてしまいます。

 

 

こちらがお気に入りの露天風呂、海を眺めながらの温泉は最高!

時折、野生のリスも遊びにきてくれます。     (HPより)

 

 

 

 

出発の前に、ホテル前で記念撮影

 

 

 

車で40分ほどの河津七滝を見学、写真は『大滝』です。

 

 

河津川沿いの桜はすでに終わりで残念でした。

でも熱海市内の河津桜は満開!  車中からパチリです。

 

帰りの道中も渋滞もなく早めに帰宅できました。

家族での旅行は気を使うこともな楽しいものです。

その分、「財布は軽くなりにけり」の二日間でした。

 

そして娘曰く

『お父さんもお母さんも幸せだね! だって子供や孫がこんなに近くに居て賑やかなんだから』 だとさ ・ ・ ・ ・ ・。