Df 用のレンズ  VR 24-85mm F3.5-4.5Gが届きました。
オールドレンズが似合うカメラですが撮影にはオートフォーカスにVR、デジタル用にコーティングされた現行レンズが有利です。しかしあまりに大きな図体の大口径、不恰好に伸びる高倍率レンズは似合わない。
そこで割とコンパクト、軽量の標準ズーム VR 24-85mm F3.5-4.5Gを買ってみました。
 
ところでこのレンズヤフオクで入手しましたがそのいきさつをご紹介。
気に入ったレンズがあったので入札すると終了直前にオークションの取り消し、そして翌日再び同条件で出品、そしてやはり直前に取り消し、おそらく希望価格に届かないためかと思いますが、それなら最低落札価格を設定しときなよ、と思いませんか? もちろん二回目は入札しませんでしたが後味の悪いオークションでした。
ちなみにこのレンズは他の出品者の方の物、価格も手ごろ程度も良くてむしろこっちでよかったです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リサイズのみ、無修正、さすが現行レンズ、マッチィングは良さそうです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラ情報
モデル名: Nikon Df
レンズ: VR 24-85mm f/3.5-4.5G
焦点距離: 85mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正: ON
露出
絞り値: f/5.6
シャッタースピード: 1/500秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 400
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
露出
絞り値: f/5
シャッタースピード: 1/1000秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 400