イメージ 1
 
 
歯の治療でお金が掛かるので当分カメラ道楽はやめようと思ったのに僅か一週間しか続きませんでした。
でも今回は中古の安いカメラです。
ちょっと出かける時やバスツアー時などは一眼レフでは大きいし重すぎる、単焦点のコンデジでは焦点距離に制約がありすぎる。
そこで高倍率ズームを備えたレンズ一体型カメラ panasonic DMC-FZ50、画素数は1010万と今時のカメラと比べると見劣りするも四つ切までのプリントならば充分、またレンズがleica vario elmarit 35-420mm、ズーム操作がレンズ筒胴のリングで可能なのが選択のポイントでした。
 
 
 
 
 
 
今朝方庭に咲く黄色い花を撮って見ましたが液晶ファインダーは光学式と違いかなり見づらくマクロ機能もただ寄れるだけといった感じ、作品作りにはイマイチ(私のスキルでは)かも・・・
でも道具じゃなよね!
 
ところでこの花の名前はなんていうのでしょう?
カミさんが8日まで大阪に家出中につき解かりません
     イメージ 2
  
カメラ機種名  DMC-FZ50
撮影日時  2011/04/02 7:07:22
Tv(シャッター速度)  1/200
Av(絞り数値)  5.0
ISO感度 400
 
コレクションカメラのスライドショーです。時間がありましたら是非ご覧になってください。
 http://gallery.nikon-image.com/164204215/albums/630234/slideshow/