《庭にある花台の根元が腐ってグラグラになって傾いてしまい、今にも倒れそう。
カミさんに「取り替えて」と頼まれ、今にも雨が降り出しそうな空模様の中を朝早くから作業です。》
イメージ 1











《あらかじめ作っておいた台木、使える枝が二本しかないので一本追加、天板は百均で売っていた板の角をとってバーナーであぶりました。》
イメージ 2
























《三枚の板をそれぞれ水平にするのが以外にむずかしい!》
イメージ 3













《多少の妥協もしながら完成、早速花を置いてみましたがなかなかい い感じ!》
イメージ 4


























《午前10時、古い台を根元をつめて他の場所に移設して作業完了です。
と、頃良く雨がポツリポツリ・・・
カミさんも喜んでいました。
今夜のツマミは一品多いかも・・・期待する呑気なsilverwing爺ちゃんでした。》
イメージ 5