イメージ 1

イメージ 2

今夜のつまみはヒヨドリジョウゴ

晩酌のテーブルにつくとなにやら可愛い花が差してある
「なんだこの花は?」
と女房に聞けば「ヒヨドリジョウゴ」だと
もう直ぐ赤い実をつけるそうです。
「珍しい花だな」と言えば
「そんなことないよ」との返事、  それ以上話は続きません

それにしても小さな花です、1センチくらいでしょうか、
これではその辺に咲いていたとしても私には気が付きません、と言うか見えません。

あまりに可愛いので写真に撮って見ました。

こんな小さな花が食卓に飾ってあるだけで
ちょっと何かが違います・・・

そうそう、今日は女房の誕生日、忘れてました!
てな事はありません
昨夜、奮発してワインをプレゼント
?才の誕生日前夜祭を祝いました。

此花は「ありがとう」の言葉なのかな・・・・????