イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

6月18日(月)
飯坂温泉の旅も2日目です。
今日の予定は土湯温泉の「道の駅土湯」、土湯トンネル、磐梯吾妻レークラインを経て五色沼、更に「道の駅裏磐梯」、雄国沼から喜多方(昼食にラーメン)、会津若松白虎隊の墓、猪苗代湖を見学して東北道で所沢へ帰る予定です。
9時にホテルを出発、昨日立ち寄った四季の里を見ながら土湯温泉方面へ、途中からは山岳道路、吾妻小富士を右手に見ながら新緑の道を爽快なドライブ、
ゆっくり走って一時間程で「道の駅土湯」に到着、こちらの売店の方々がみなさん親切で観光案内をしてくれたり、お土産に買ったさくらんぼにおまけ、更に帰り際には孫に食べさせてと一握りのさくらんぼを戴いたりで終始ニコニコ気持ちの良い道の駅でした。

次は磐梯吾妻レークライン走り五色沼へ、
何と五色の鯉が出迎えてくれました。孫さん大喜びで餌をあげていました。

道の駅裏磐梯で休憩して喜多方方面に、雄国沼の蕎麦の花を見たかったのですがこのへんで全員「腹ペコ」仕方無く今回はパスしてそのまま喜多方に
まずは目に付いた造り酒屋、小原酒造さんでお土産を購入、ラーメンの美味しい店を教えてもらって歩く事5分、「まるや」に到着、有名人の色紙がたくさん飾ってありました。
本場喜多方ラーメンに舌鼓、確かにおいしかったです。でも店が狭かったのと、暑かったのが気になりました。

帰り道は家内が是非寄って見たいという会津若松白虎隊の墓に立ち寄り、昔は無かったエスカレーターに感激しました。猪苗代湖の湖畔で一休み・・・・・東北道で帰路につきました。
写真 銑 五色沼にて
  ぁ  仝淇Ь騨景眛擦力討忘蕕山アジサイ
  ァ  ヾ鄲進?堝癲‐原酒造さん
  Α  ヾ鄲進?堝癲ヾ鄲進ラーメンまるやさん
  А  ’鮓彗發諒茲望紊襯┘好レーター
  ─  |?賃絽个砲

今回の旅行は娘夫婦が父の日のためにプレゼントしてくれました。
たくさん撮った写真もスナップがほとんど、皆さんにお見せできるような写真はありません。
でも、今までに無い新鮮な気持ちでの思い出一杯の旅が出来ました。