イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

6月17日 AM7:00
私達夫婦と娘夫婦、そして孫の5人で福島県の飯坂温泉に向けて出発しました。関東地方も梅雨入りが発表されてお天気が心配出したが真夏のような青空が広がりました。
当初の予定では1日目に喜多方から裏磐梯を経て飯坂温泉に行く予定でしたがどうしても飯坂温泉の共同浴場を楽しみたかったので福島市の四季の里、浄楽園を見るだけにして早めにホテルにチェックインしました。

四季の里はきれいに整備された公園で孫の遊べる電動の車があったり、水遊びが出来たり、豊かな水の流れる涼しげな川、蕎麦の美味しいレストラン、よく冷えたビール(最高)、などなど・・・たっぷりと楽しめました。

次は四季の里からくるまで15分ほどの所の浄楽園、こちらはきれいな日本庭園に花菖蒲がきれいでした。途中の東屋からは琴の音が流れ、しばし日本情緒に・・・・
こちらの売店の方が皆さん親切で気持ちの良い一時を過ごす事ができました。そしてまたまた冷えたビールが格別(笑、勿論先ほどから運転は家内に任せました)

PM3時、宿泊先のホテルに到着、
とりあえず無事到着を祝って乾杯!!!
少し休んでひなびた温泉街を下駄を鳴らして歩くこと10分、共同浴場鯖湖湯に到着、自販機で入浴券を購入、先客さんが3人ほど、噂通り確かに熱めの湯、
すぐ近くに足湯もあってこちらも浸かって来ました。

今回の旅行はブログ友達のy5812yさんからいろいろご案内していただき、無駄の無い観光が出来まし
た。改めて御礼申しあげます。

 銑ぁ〇裕┐領
ぁ銑А‐楽園
─銑 飯坂温泉 木造の丸くて高い塔はお湯を貯めておき、各旅館に分配しているようです。