イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は午前中、時間が空いたので庭の手入れです。

子供達の駐車場の水はけが悪いと苦情が出ていましたので5センチ程の厚さに砂利を入れました(写真 

次が伸び放題の梅の木の剪定
毎年、梅の実を収穫しながらの作業ですが今年ははずれ年、数えるほどしかなっていませんでした(写真剪定前Q鯆蠍紂

ついでに庭の片隅に咲いている紫陽花をパチリ!、土の性質で花の色が決まると聞きますが、この紫陽花は一つの株からいろいろな色の花をつけます(写真ぁ

ところで子供の駐車場の手入れなど何故私がしなくてはならないんでしょうね。庭木の剪定だって下で片付けてくれれば本当に助かるのに・・・・家内とブツブツ言いながら汗びっしょり、三時間ほどの作業でした。