イメージ 1

 

今夜は一人です。
せがれは花の金曜日、何所で遊んでいるのやらまだ帰らず・・・
賑やかな娘夫婦も孫を連れて水上温泉に旅行・・・
女房は義兄の付き添いに病院にいきました。
入院生活も長くなり、病状も思わしくありません
癌が頭部にまで転移して治療のすべも無く、医師からも聞くに堪えない結果聞かされました。
見舞いに行っても痛みに耐える姿に私は何も出来ません。

ここ数日は特に容態が悪く、交代で付き添います
今夜は家内、
実の妹である家内は私の身の回りの支度をあれこれとして8時ごろ家を出て病院に向いました。
兄本人も勿論辛いだろうが見守る家内もさぞかし辛いと思います。
私に気を使わず出来る限りのことをしてあげて下さい。

3月24日 AM0:03
家内から涙声で「ダメだった」と、連絡が入りました。
覚悟はしていましたが言葉が見つからず「分かった」とだけ答えたような気がします。
私が数時間前にこの記事を書いたのも虫の知らせだったのでしょうか・・・・・


3月24日 AM8:50
これから顔を見に出かけます。
今は、苦しさを乗り越え安らかな表情をしていることでしょう・・・・・