イメージ 1

 

娘からチョコレートのプレゼント
幼い頃は私にもなついていましたが、思春期の頃から(中学生かな)は例に洩れず私をけむたがり、顔を見ているだけでも怒ったりしていました。
高校、大学時代も会話はあまりなく、
社会人になった4月、一人暮らしをしたいと反対を押し切って飛び出したじゃじゃ馬
そんな娘も一昨年結婚、そして去年の4月お母さんとなり少し大人になったように思います。

午後3時頃娘からメールがありました。
「チョコレート買って置いたから食べてね」・・・・・
「ありがとう!」と返信、ちょっと照れました。

娘から贈られた初めてのチョコレートになんだか暖かい気持ちがします。
世話がやけた子ほど可愛いものですね。
今夜はブランデーでも飲みながら楽しみましょう・・・。
娘にも、孫にも弱いカメラの好きな爺ちゃんでした。