イメージ 1

今日は予定もなく何をして過ごそうかと朝から思案・・
寒い日は温泉に限ると娘夫婦を誘って山梨県丹波村にある「のめこい湯」に出発、
所沢を10時に出発、青梅市あたりでガソリンが少ないのに気が付きこの先は山間部に入りスタンドがないので慌てて給油、
給油が終わると伝票が2枚出てきてその1枚に「当たり」の文字が
ティッシュかなんか貰えるのかなと思ったらなんと500円のキャッシュバックそれも何と現金、ちなみに4等だったのですが1等は1万円ということでした。
たとえ500円でもラッキー、「今日は縁起がいいぞ、競馬も買おう」なんて冗談言いながら一路「のめこい湯」に、

走る事10分、
ここで何気に第六感が働いたのです!
ところで、今日は「のめこい湯」は営業しているのかな?
なんて、ふと思いました。
以前から冬場も営業はしていたし、まして日曜日、「やってるよ!」と車中の意見、
でも、やっぱり気になって電話をしてみました
すると2月末日まで臨時休業とのこと!
ガッカリするやら、今判ってよかったやら、これからどうする、など々・・・・・・

せっかくここまで来たのにとガッカリする中
地理に詳しいお爺ちゃん、人間ナビで立ち寄り湯を検索
検索結果は東京都西多摩郡檜原村にある「数馬の湯」
急きょ、予定変更。

現在地からの距離も殆ど同じ、皆にも笑顔が戻りました。
さすが爺ちゃん、ポイントもアップ
途中、奥多摩湖の「水と緑のふれあい館」のレストランで昼食(オムライス600円、ラーメン550円がお勧め)を済ませ、雪の残る奥多摩周遊道路を走って午後1時到着、
ちょっとお風呂も狭かったですが肌がつるつるする良い湯でした。

ガソリン入れて500円当たるし、山梨まで行く前に温泉の休業が判ったし、昼食も温泉も良かったし、結果としては吉日だったんだろうな・・・・。