イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東北旅行3日目(8月22日)
ホテルを8時に出発バスに揺られる事3時間、本日の最初の観光は最上川の舟下り、約一時間かけて最上川を下りますが、流れは緩やかで今までに経験した中では一番怖くもなく安心して乗っていられました。もう少しスリルがあった方が楽しいかも知れませんが、そこは船頭さんが面白いんです!ユーモアのある説明が笑わせてくれました。

東北旅行最後の観光は山寺です。
千と数段ある階段を汗びしょ々になりながら登りました。
奥の院まで登り、振り返ればススキの穂の先に麓の風景が広がり、かすかに秋の気配を感じさせる涼しげな風も吹いて、登って良かったと実感しました。

駆け足で過ぎた3日間、
一番の印象は
「東北は思いのほか暑い!」
一番残念だったのが
「地酒を味わうつもりがビールで終わった」です。

´∨臾棔∈脳綫逎薀ぅ鷁爾蠅料イ茲蝓頁鮖紊梁譟
K臾棔如法堂(奥の院)
ニ臾棔∈犬開山堂、右が五大堂