イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

東北旅行2日目(8月21日)
今日は朝一番で十和田湖遊覧船に乗船、その後、奥入瀬渓流、玉川温泉、田沢湖、雫石高倉温泉と回ります。前回訪れたのは紅葉シーズンでしたが緑の山々に囲まれた十和田湖、緑の木々の間を流れる奥入瀬渓流も秋とは趣の異なる涼しげな水彩風景を見せてくれます。

玉川温泉は日本一の湧出量(9000/分)と、日本一酸性度の高い温泉です。北投石はラジウムを含んでいる為、この石の上にゴザをしいて横になるどんな病気も治ると言われる岩盤浴が有名です。試しに温泉(源泉50%)に入ってみましたがピリピリして5分と入っていられません。ちなみに源泉100%は足をいれただけでやめました・・・いや!それ以上は無理でした。

田沢湖は静かな湖、湖畔を散策しましたが女房と一緒では特に感じる事なし!早く温泉に入って冷たいビールを飲みたい!!!。

今宵の宿は雫石プリンスホテル、外は山!・・・何も無い!

 銑十和田湖遊覧船より、緑を写す湖面と双胴船が作る波がきれいでした。
きノ辰靴欧扮鍗?シ摸
Χ明邁浩源泉
Ы蒜饑茲亮鏡丱廛螢鵐好曠謄