イメージ 1

我が家に3台目となる車「ベンツ」が来ました。
先週から庭の一部を駐車場にする為に植木を移植したり、それはもう大変でした。
業者を頼べば簡単かも知れませんが、貧乏症の私はすべて自前、
朝5時に起きて2時間、
仕事を終えて1時間、
何とか駐車スペース確保
勿論、ブログの更新どころではありませんでした。

その原因は
娘に赤ちゃんができて車がないと何かと不便!
私や長男の車にチャイルドシートをつけるのには気が引けたらしい。
見かけによらず気を使うみたいだ。
しかし、車を買っても駐車場の確保がかなりの負担とか。
しわ寄せは当然のごとく我が家に・・・。

庭の一部を駐車場に改修
汗、だくだくになって、丹精こめて育てた植木等を処分!
孫の為には仕方ないのかな?

それにしても、娘をこんなに甘やかしていいんでしょうかね?
私が所帯を持った頃は明日の米を買うのにも苦労したのに・・・・。

ベンツを買ったつもりが今日まじまじ見たらスズキの軽自動車ワゴンRでした「笑」。

6月22日
今日で大体の作業は終わりました。
我が家の東側の庭ですが丹精こめた花の咲く花壇、植木の処分がチョッピリ残念でした。
後は砂利を敷くか、木のチップを敷くかで悩んでいますが、後々のことを考えるとチップにしようかなと思います。