イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明日5月5日は端午の節句
昨日、家内がいきなり伊達政宗公の兜を買って来ました。
孫が生まれて22日、まだお宮参りも済んでいないので兜を贈るのは来年でいいかなと思っていたら、
なんと昨日(3日)、家内が突然買ってきました。
人形店に行ったら今年はもう最後だから値引きをするとの事、
定価が18万円の兜が「来年まで在庫にするよりは」となんと6万円だったそうです。
定価って何々でしょうね。
家内曰く、「来年、高いものを買うより今がチャンス」と思ったそうです。
銀行に1年間6万円預けても利子は・・・・・?円。
賢いですね・・・我が女房。

本来は娘達の家に飾るべき物なのでしょうがとりあえず我が家に飾って見ました。
明るく、健やかに、豊かに成長する事を祈るばかりです。