イメージ 1

とうとう買いました!! 32型液晶テレビ
3日に配達されて来ましたがお店で見るよりはるかに大きく感じます。
そして今日(5日)、ケーブルテレビの引き込みの工事が終われば、今夜には晴れて地上デジタル放送を見られる予定です。
『地デジ』を受信する為にアンテナを自分で立てるかケーブルテレビを引こうか迷いました。
自分で立てると衛星放送と地デジの両方で10万円くらい(耐用年数は短くても5年)、
ケーブルテレビは月々5.200円、年間で62.400円、5年間では312.000円、
更に工事費が18.000円、差額はなんと5年間で230.000円!
自分で立てた方がかなり割安かなと思いましたが、あえてケーブルテレビを選択した理由は、いろいろなオプション番組が見られるし(これが大きな理由)、メンテナンスも必要なし、そんな理由でケーブルテレビに決定です。
PM10:00
我が家は直ぐ脇を西武池袋線が走っているので今まで電車が走る度にノイズが入りましたが、さすが『地デジ』全く気になりません。
それから、なんだか解らないけど今までの何倍ものチャンネルが写ります。
身近なお店のコマーシャルが流れたりして面白い。
しかし、今一つ、CS、BS、CATVだの意味が解らない
まあ、使っているうちに少しづつ解るでしょう。
ところで2日の花見で義理の弟に『地デジ』の話をしたら『血出痔』と勘違いされて大笑いでした。