イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4月2日(日)曇り
今日は町内にある氏神様の花祭り
子供達に綿菓子、焼きそばなどを振舞います。
その傍らで写真愛好家の屋外写真展
3年ほど前から花祭りを少しでも盛り上げようと企画しました。
ところが天気予報では昼過から雨、屋外での展示なので雨が降ってきたら大変です。
決行か中止かで迷いましたが、けっこう空が明るいので決行!
10時ごろ作品の展示を終えて後はみんなに任して、私はかねてから予定していた兄弟三家族のお花見で航空公園に出掛けました。
運良く屋根のあるスペースを確保、桜もよく見えるしトイレも近い絶好の場所です。
いつ雨が降って来ても大丈夫・・・・。
ところがこんな時に限って雨は降りません・・・それに越した事は無いんですけど。
3時過ぎ、アルコールも回ってご機嫌モード
そろそろ花見の宴もお開き、席をかたずけ始めたらポツポツと雨が・・・・・。
良くぞ今まで降らずにいてくれました。写真展も無事終了した事でしょう。
さあ!! 家に帰って飲み直し・・・・。
あい変らず、『のん気な父さん』でした。
写真´∋畤斥猷嶌廚蝓塀猗?罅
写真きス匐??爛好淵奪