去年の11月から歯医者に通院しています。
今日もPM6時の予約でした。
今日は抜歯したところの消毒くらいかなと気楽な気持ちで行ったら、
何かが違う、いつもより入念に治療器具を揃えている。
先生曰く
『今日は左下一番奥の歯の歯ぐきを切って歯の根元の方を綺麗にする外科的な治療をします』との事、
ええ!・・・と思いましたが『解りましたお願いします。』と返事
麻酔をして約1時間、痛みはないけれど、あごが疲れるのと、のどがイガラっぽくなるのが辛い。
縫合して終わった時はやれやれと安堵感で一杯
しかし、その後の先生の言葉がきつかった。
今夜は、『風呂とお酒はやめてください』
そりゃそうだ、血が止まりづらくなりまよね
こんな事なら午前中の予約をするべきだったと後悔の念
でも意地の汚い我輩、少し位は大丈夫と言い聞かせながらチョット一杯!
やはり美味い!
が、歯を磨いたら泡が綺麗なイチゴ色、うがいをしたら、真っ赤・・・・・。
大丈夫かな?チョット不安です。         
自業自得