イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

D200は簡単にワイヤレス増灯撮影ができるらしい。
早速試してみたく、梅の小枝をともだちの畑からもらって来て我が家のスタジオで撮影、スタジオと言っても単に居間なのですが・・・・。
基本的にはカメラ側のカスタムメニューからから増灯スピードライト(SB600)を同調させる為に双方のチャンネルを合わせるだけ。
けっこう簡単です。
ところがなかなかイメージ通りに写りません。
こういう時はモニターで直ぐに確認できるデジタルカメラはやっぱり便利ですね。
1枚目がD200内蔵スピードライト+真下からSB600
2枚目がD200内蔵スピードライト+左側からSB600
3枚目がD200内蔵スピードライトのみ
スピードライトを1灯プラスするだけで立体感が出ているかと思いますが・・・・
皆さん違いが解りますか?