イメージ 1

イメージ 2

3月5日(日)、今日はボランティアで地区のウォークラリーのお手伝いです。
8時に役員さん集合、過去はあまり天候に恵まれず、雨だったり、風が強かったり、前日に雪が降って当日にコースの変更とか、とにかく毎年寒い中の開催でしたが、なんと今年はポカポカ陽気、久しぶりに景色を見たり、小さな発見したり、楽しめそうです。
9時30分スタート、
狭山丘陵、狭山湖、西武球場の近くを歩く事12キロ、その間に6っヶ所のチェックポイントがあります。今日の担当は第二と第六ポイントのチェック、それぞれのポイントで人数のチェックとカードに通過確認のスタンプをおします。
12時30分、
最終のグループがゴールして無事終了!
その他、所沢シティーマラソン、運動会、ソフトの大会、学校の体育館の利用管理にと駆り出されます。そろそろ引退したいけど後継が見つかりません。また、来年度も頑張る様かな・・・・。

途中コース脇の竹林の中の枯れ枝に一羽のヒヨドリがチョコンと留まっていました。、
この鳥がとぼけていてけっこう近づいても逃げずに平気な顔をしていて、前を横切っていくラリーの参加者を目で追いながら静かに見守っていました。