イメージ 1

2月19日(日)
夕方は狭山湖に夕焼けの富士山を撮りに行くつもりでしたが、西の空は雲に覆われ見えそうにもありません。急に暇になり、久々にカメラの「K」に。
店員さんにD200は納期はどれくらいかかるんですか?と、訪ねる。
「今、お渡しできます。」との返事。
VR18-200mmの予約も入れてあるし、サイフの中身も寂しいし・・。
でも「今、持って帰れる」この誘惑に勝てず、足は近くの銀行へ・・。
バッテリーグリップ、予備電池、リモートコード、マグニファイングアイピース、などなど・・。
また、「買っちゃったよ!!」

かみさんさんにバレ無いように元箱などは車のトランクに入れ、ストラップを付けて、何時ものカメラのような顔をして、首からぶら下げ帰宅。(でも、けっこう顔に出ているかも)
自分の部屋でこそこそやるとかえって怪しまれるので大胆にも居間でテレビを見ながらいじり回して、試し撮り、けして『撮り説』は見ない(バレる可能性がある)
ううん、なかなかいいぞ!これからバリバリ撮るぞ!(口に出してはいけない)
なんて意気込んでも、外はもう真っ暗。

いつもなら、帰って直ぐに風呂、そして一杯なのに
いつもと違う行動に女房は怪訝な顔して、チラチラ見ている、バレたか(動揺)?
その時、「早くお風呂入っちゃいなさいよ。」の一言。
良かった!大丈夫、バレて無い。
今日のところはとりあえず、(素直に)風呂に入って一杯やるか・・。

しかし、俺って本当にバカですね。(でも、満足)
今まで、買っても一度も撮影していないカメラが何台あるんだろう~。
何方か、バカに効く薬を処方して下さい・・・・。

2月20日(月) 早朝
新聞を取りに行ったついでに、昨夜、車のトランクに入れた元箱などの入った袋を自分の部屋にしまいました。
今回のD200購入の目的は『より良い富士山を撮る為に必要な機材』と、自分に言い聞かせて、
D200購入日記はおしまい。