イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

①かまぼこ型踏み切りの看板


②踏み切りの写真

 

③通過中の電車の写真


JR八高線(東京都八王子~群馬県高崎)の東飯能駅と高麗川駅の間にある踏切です。電車の通過待ちをしていると「かまぼこ型踏切」の大きな看板が(写真①)! かまぼこ型といっても何処がかまぼこ型なんだろう?どう見ても普通の形の踏切です(写真②)。更に通過する電車も普通(写真③)。

そこで問題です。何故「かまぼこ型踏切」の大きな看板があるのでしょう???。

ヒント、『なるほど大きな車は危ない!』コレでは大きな看板出して置かないと・・・・・。
理由をご存知の方も多いと思いますが、はじめ見た時 ン? かまぼこ? 踏み切り?が結びつかず妙に驚いたというか、なるほどね! と感心しました。
【答えは12日に】