イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日30日は所沢市民にとって秋の2大イベントの一つ(一つは先日UPしました所沢祭り、そして今回の市民フェスティバル)所沢市民フェスティバルに行ってきました。なんてたって、所沢は航空発祥の地、航空公園駅を降りるとなんと駅前に実物のANK仕様のYS11が大きな図体で出迎えてくれます。公園の隣りには東京航空交通管制部『我が国の管轄する空域の約70%を担当しており、おもに計器をみながら、航空路という「空の道」を飛ぶ航空機に対して、交通の安全と円滑な流れを維持するための仕事を行っています。』 が在ります。まさに航空発祥の地にふさわしいと思いませんか?公園内ではフリーマーケット、市内の企業のブース、福祉の関係、警察、消防車両の展示、など・・・・多用多彩、その中でもバイク好きの私には白バイ、菊の紋章の入ったサイドカーは興味がありました。今度結婚される礼宮様の時も出番があるんですかね?11時から午後2時まで、滞在3時間人ごみに耐えるのも限界。やっぱり私は自然を相手にしていた方がよさそうです。疲れたので今日は以上、よいカットでもありましたら後日UPします。