イメージ 1

イメージ 2

10月16日AM6時30分、雨の中を一路宮城県は松島、秋保温泉に向けて出発、松島は今年の5月に行ったばっかりなので今回の旅行はあまり気がすすみません。でも仕事のお付き合いでもあるし、秋保温泉ははじめてなので仕方なく(そうでもないかな?)参加しました。男ばっかり11人、バスに乗って30分後は酒,ビール、焼酎、カラオケの宴会モード、福島県に入ったあたりからいつの間にか雨もあがって青空もみえ始めましたが、全く、外の景色など関係無し、飲めや歌えや大騒ぎ、11時にチョット早い昼食、ここでもまずはビール、その後1時間程で仙台のニッカウイスキーの工場見学、勿論見学の後は試飲。再びバスにゆられて30分、秋保大滝到着、この頃はアルコールが廻って皆さんかなりのご機嫌モード、私もカメラをもって滝の撮影にチャレンジ、三脚は面倒くさいし、酔っ払い手持ち撮影、これはかなりキツイ、それでも何カットかパチリ、パチリ・・・滝の手前に一本紅葉した木があってイイ雰囲気、しかし、われわれの顔はもっと赤かったのではないか?4時30分やっと宿に到着、一風呂浴びて、サー宴会。2次会、3次会と終わって日付けが変わっる頃、疲れました、やっとおやすみ・・・・・。明日は朝早くから松島クルージング、果たして起きられることやら。

D70 VR24-120mm PLフィルター使用