先日、地元のライブスタジオで
COMPLEXの恋をとめないで♪を熱唱
メッチャ、気持ちいい⤴⤴

ソロで弾き語りもいいけど
タマにはバンドでロックも
やりたくなった
誰か組んでくれないかなあ?


『世界のヒモ!!』時々カウンセラーの
麦わらです!(≧∇≦)

自分のやりたことやろうよ!
やりたいことをやるってことは
自己肯定すること

やりたかったことをやるのは
自分を否定するのをやめるため
嫌いな自分を好きになるため

でも
やりたいことがわからない・・・・・
私にはできない・・・・・

そんな風に思ってない?

やりたいことは
先ず、自分の中のマイルール
って言うフィルターに通される
このルールは子供の頃に
親から子へ与えられる

○○しなさい
○○しちゃいけません
この躾によってできあがる

そして、そのルールの中で
生きていくうちに
物事に対して
こうあるべき
こうせねば
こうしちゃいけない
って、考えるようになる

例えば
女ってこうあるべき
男ってこうあるべき
母親だからこうあらねば
父親だからこうあらねば
仕事って、こうやらねば
仕事だから、こうしちゃいけない
あと、よく耳にするのが
普通、こうでしょ!?
とかね・・・・・

お前の普通なんて知らんわい(*`Д´)ノ!!!
あ、失礼・・・・・

この、べきとかねばとかしちゃいけない
が多い人ほどやりたいことの範囲が狭くなる

また、べきとかねばとかしちゃいけない
によって自分のセルフイメージができあがる

私は、こうあるべき人
私は、こうせねばならない人
私は、こうしちゃいけない人

ホントは、その家庭それぞれ
躾も環境も違うんだけど
他の人もマイルールは一緒って
勘違いしてるもんだから
他人の目が気になる

マイルールを破ると
他人から責められるんじゃないかって・・・・・

やりたいことの範囲が狭まってる上に
他人から見張られてる

だから
やりたいことをやりずらくなる
無難なことをやる
ホントはやりたくないことをやってしまう

ホントは他にやりたいことがあるんだけど
やりたいことをやれない自分は
ダメだって自己否定する
ダメな自分だから
自分で決められなくなる
自分で決められないから
やりたいことがわからなくなる

マイルール
↓ ↓ ↓
べき・ねば・しちゃいけない
↓ ↓ ↓
セルフイメージ
↓ ↓ ↓
他人の目(親の目)
↓ ↓ ↓
自己否定(やりたくないこと)
↓ ↓ ↓
自己受容(やりたかったこと)
↓ ↓ ↓
自己肯定(やりたいこと)

やりたいことは
心のこんな下の方へ追いやられる

自己否定は君を傷つけるだけやで
もう、やめよな!

やりたいことって
大きな夢みたいなことじゃなくても
ええねんで

スタバのキャラメルマキアートが飲みたいでも
王将の餃子が食べたいでも
ウインドウショッピングがしたいでも
今、寝転びたいでも
今、何もしたくないでも

小さいことから
一つずつ君のやりたいことを増やしていこう!

その先に、大好きな自分が待ってるから

大丈夫! きっと大丈夫!

世界のヒモ!!麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)