フクロウが二羽
遊びに来てくれてんけど
変わるがわる
説教して行きよんねん・・・・

元ヤクザで今は歌バカ!!ときどきカウンセラーの
麦わらです!(≧∇≦)


フクロウは縁起のいい鳥
語呂合わせで不苦労とか福籠とか言われてる

長寿や知恵の象徴だったり

夜行性やから夜目が効くということで
『世間に明るい』とか

ギリシャ神話では
知恵と工芸の神『ミネルヴァ』の使い
やったことから
縁起のいいとされてるとか


男ってな
何かとカッコつけたがるやん
やっぱ、カッコつけたいねん

その反面、カッコ悪くてこすいのも男やろ?
時には、女々しくもあり

カッコよくありたいとすんのはかまへんよ
でもな、カッコ悪い時があってもええやん

カッコ悪くて、こすくて、女々しい時があって
カッコいいところがいきてくるんちゃう?

カッコ悪い自分を諦めたら?
ダサい自分を諦めたら?
カッコいいのとええカッコしいは
全然ちゃうでえ(*`Д´)ノ!!!

そう、説教垂れていきよんねん

先日、友達と会う約束があってんけど
数日前、車で事故起こして
レッカー代やなんやらいろんな出費が・・・・
給料日の前日の約束だったこともあって
キャンセルしようかメッチャ迷った

特に会う相手が女性だったらなおさらやねん

そんな時にフクロウAが
『カッコ悪くてええやん!』(≧▽≦)ニヤニヤ

オレサマ
『ええ!?イヤやぁぁぁぁぁあ!』Σ( ̄□ ̄;)

フクロウB
『ダサくてええやん!』Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケケ

オレサマ
『ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!』ヾ(;゚曲゚)ノ

ちょっとしたお茶代とか
『私出す!』って相手からの提案は
ありがとうって受取れるようにはダイブなったけど
1から10まで出してもらうのには抵抗がある

結局、麦わら言いました!
『今日、おごって!?』
ザワザワザワ・・・・
ザワザワザワ・・・・
暫く、放心状態が・・・・( ゚д゚)ポカーン

笑って、おごってくれましたけどね!(^^)

君らも、一回
自分が見たくない自分
目を背けたい自分に目を向けて見たら?
そこに、自分自身の在り方の
ヒントがいっぱいつまってるから
カッコ悪ても
ダサくても大丈夫やてわかるわ!(≧▽≦)
やってみようや
パターン崩し

麦わらでした!