michi's~ロッド | FF倶楽部 麦わら

FF倶楽部 麦わら

麦わらとそのいちみのフライフィッシングをメインに日々の出来事をとりあげています。

以前より michi から注文されてた使いやすいロッド探し~


女性のロッド選びって 難しいんだ


自分たちが好む趣向のアクション 軽量で細いグリップ 財布にやさしい・・・


手っ取り早いのは 好みのブランクを取り寄せて おいらがラッピングすればいいんだけど~


めっきりブランク販売ってなくなり 問い合わせてみても数本まとめなくちゃダメらしい~


そこでいろいろ知人に問い合わせたところ


TIEMCO インファンテ 70#4 6p 


日本人が製作し 日本人がフィールドで使うロッドで インファンテは女性と子供用の廉価バージョン

とにかくグリップが小さめの手にもフィットしていた


しかも違う知人が持っていた 未使用で何年か前に限定製作された白いブランクがあるじゃない!!!



FF倶楽部 麦わら

michiに報告すると 普段休みも取れないのに むりくり連休とって遠方からとんできた(笑)


あとは生かすも殺すもラインしだいで 数種のラインを用意して試し振り~



FF倶楽部 麦わら
(オフショルダー)


びっくり~

こんなに安いのにありなのか~ってくらい!

michiもピックアップレイダウンだけで15ydは軽く飛んでいたのをみて ほっとした~

ラインはウルフのロングベリーがmichiにあっていた~

※おいらはマスタリーXPSだな~


人の好みもさまざまで最新の高価なハイスペックロッドをカタログや情報だけで選んで

楽しむのも趣向であれば


安価な中でも周りの協力が集まって思い入れがいっぱい入ったロッドの趣向もある


後者のほうがかっこいいよね




あとは michi自身が使いこなし いっぱい想い出つくってパンパンの宝のロッドにするんだぜ('-^*)/




FF倶楽部 麦わら
(ピックアップレイダウン)


保護者の麦わらから~

アクティブmichi 彼氏募集中!!!!!!!!!!!!